引き寄せてポジティブライフ

幸せになりたすぎて模索中

嫌なことを嫌だと言う努力

嫌なことをはっきり嫌だと言えてますか? 私はかなりはっきりした性格で、嫌なことは嫌、やりたくないことはやりたくないとはっきり言うタイプ、だと思ってきました。 〜だと思ってきたわけですが、実はそうでもなかったことに気付いてしまいました。 私がNO…

時間の無駄だなぁと思ったこと

実際にやめてみて、時間の無駄だったんだなぁと思ったことをまとめました。 悩み落ち込むこと 考えても解決しない問題で悩みつづけたり、終わったことで落ち込むのは時間の無駄でした。それどころか煮詰まって良くない行動につながってしまうことの方が多く…

気分が晴れない、心が重い時の対処法

心がモヤモヤ晴れない…そんな時に最初に私が試している方法です。 整骨院・整体に行く 胸のあたりが重くて、気分が晴れない…それってメンタルの問題じゃなくて単純に肩こりで息ができなくなっている可能性があります。 肩甲骨の間が凝っていると息が浅くなる…

30代を境にして《父親像》が変わっているなぁと思った話

最近、会社の男性陣を見ていて《父親像》に大きな変化があるなぁと感じています。 たとえば私の父は60台で「家事育児は女の仕事」「誰に食わせてもらってると思ってるんだ」と言っちゃうタイプ。しかも笑っちゃうことに、医療関係者の母のほうが2倍近く給与…

失恋から立ち直るためにやること

失恋から立ち直るために占いに頼るのは一番愚かな方法です。占いっていうのは心身ともに健康な時にやるもので、失恋で傷ついている時に占いをしてどんな結果が出ても満足することはないからです。 でも失恋直後って何かにすがりたくなるものですよね。 実体…

過去のことを話すのをやめる。

私はよく過去のことを口にする。 その内容はたいてい良くない思い出で思い出しても全然楽しくないし、聞いてる周りも「で?」という反応になってしまい大変雰囲気が悪くなります。 何のために過去の話をするのか いったい何のために過去の話をするのかなと考…

人生に何の影響も与えないような願いはすぐ叶う。

引き寄せてポジティブライフというテーマのブログなのに引き寄せの話を全然してませんでした。 私の場合大きい引き寄せは長期間かけていつのまにか叶っているパターンが多いので、特に今は報告する事がないんですよね~。 人生に何の影響も与えないようなも…

ポジティブ思考になるのは断酒や禁煙と似ている

「ぐずぐず泣いてばかりいてはだめだ!まえむきになろう!」と決意し、不安な気持ちが出てきたら強制的に思考を切り替えるようになって約1年が経ちます。 ようやく《常にいい気持ち》でいられるようになってきて、めちゃくちゃ断酒や禁煙に似ている!と思い…

ランニング後に銭湯に行くのが最高に幸福度が高まる

数年前からジョギングをしています。しばらく病気で走れていなかったですがまた再開しました。 以前ランニングは無料で脳内麻薬が出るからリーズナブル!みたいなエントリーをしたことあるんですが、ランニング後に銭湯に行くのはとてつもなく幸福度が高めら…

猫のブラッシングがもう嫌だ

梅雨入り前。 猫の毛は抜け始めます。 毎日掃除していても10日は拭いていないんじゃないかというほど床は猫の毛まみれで、掃除機をしまい終わって一息つく頃にはまた毛まみれ。 撫でるだけで毛が舞うし、ごっそり取れるタイプのブラシで撫でても撫でても終わ…

幸せになる方法を試してる間は幸せになんてなれない

元気な人は元気になる方法なんて探さないから、元気になる方法を試しまくってる間は元気になんてなれないんだろうなって思います。 ポジティブな人にどういう思考回路なのか聞いたことあるんですが、逆にネガティブな思考回路がわからないと返されてしまいま…

人間関係の断捨離した結果

全ての人間関係が嫌になり、全ての人と連絡を絶ったことがあります。 その時は疲れ果てたから全部から逃げ出してしまいたいという気持ちが強かったです。 マウントしてくる友人(?)や、「努力するのは逃げだ」と完全なる善意から努力を阻止する友人(?)…

縁切り榎の縁切り効果がすごい

縁切り榎(えのき)ってご存知でしょうか。板橋区にある榎に願掛けすると切りたい縁がバッサリ切れるというもの。その謂れは江戸時代、その榎の前を通ると縁が切れるということでお嫁入の時には迂回して通っていたのだとか。さらに、この榎の皮を煎じて相手…

鏡に映った自分を褒めちぎると可愛くなれる

元がネガティブすぎて元気になる方法マニアみたいになっちゃってるんですけど、自分の容姿に自信がない人は鏡に向かって自分を褒めちぎるといいよって言う話をしますね。 私はもともと不細工だったみたいで、高校時代には友達に「10人並み以下」とか「一緒に…

毎日ご機嫌で過ごすためにお酒は不要である

ネガティブすぎて《元気になる方法マニア》になってしまったニノです。 今日は私が今まで試してきた中でも最も元気になった方法のひとつをご紹介します。 それは断酒!断酒を勧めるとお酒を飲んだら眠れなくなる、ってほぼ全員言いますがそれはただの離脱症…

自宅でスマホ・テレビをやめて読書をすると元気になる

ものすごくネガティブなのでポジティブになりたいと色々な工夫をしてきました。その中でも結構効果があった方法がありますのでご紹介します。 自宅では外界を遮断する 自宅でスマホやPC、テレビを見るのをやめて寝る時間の1時間前からは本を読むようにすると…

前向きになりたいなら科学的なアプローチも試してみてほしい

気分が落ち込むとか、涙が止まらないとか、メンタルの問題は気力かスピリチュアルで解決しようと思っていませんか。 でも気力やスピリチュアルに頼る前に科学的な方法を試してみてほしいのです。 私が以前引きこもっていた時の体験談なのですが、病気になっ…

自愛するよりさっさとカウンセリングに行くべき理由

引き寄せをしていると《自愛》という言葉にたどり着きますよね。みんな自愛で結構苦労している様子。 私もあらゆる方法で《自愛》を試みてきましたが、やっぱりプロの手を借りる方が手っ取り早いなぁと確信したので今回はそのことについて書いていこうと思い…

失恋した時に聴きまくっていた曲

長い間、くっついたり離れたりしていた彼と完全に修復不可能な感じで決別し、2ヶ月が経ちました。 中途半端に別れていた時より未練がないせいか立ち直りが早いです。 失恋した時の立ち直り方はそれぞれかと思いますが私は音楽を聴きまくります。音楽にだいぶ…

文句が多い人は不幸!口癖で幸福度がわかります。

話題がない時につい愚痴を言ってしまいます。 なんでわざわざいい雰囲気のところに冷水をぶっかけるような話題を選ぶんだ…と気付いたのは最近のこと。今までは愚痴を言えば共感してもらえてその場をつなぐことができたんですが、最近は愚痴を言っても困った…

手っ取り早く合法的に幸せになる方法はランニング!

人間だれでも幸せになりたいものです。 でも「幸せになりたいよ…」と思っている時に限ってうまくいかなかったり気分が落ち込んだりしませんか。逆に気分が沈むからこそ「幸せになりたいよ…」と強く願うわけです。幸せな人間は幸せになりたいなんて願いません…

恋愛向けの自愛のやり方をざっくり説明します

引き寄せの法則について調べていると《自愛》にたどり着くことも多いと思います。特に恋愛系で引き寄せをしようと思うとどうしても《自愛》が必要になってきますよね。 でも自愛ってどうやったらいいかわからないという人も多いはず。 最近流行っているキラ…

「自分が変われば周りが変わる」で働きやすい環境を手に入れた話

『自分が変われば周りが変わる』ってよく言うけど、確かに最近それを実感する出来事がありました。 私が勤めている会社はベンチャー企業でホワイトぶってるブラックです。 まぁ上司によるところが大きいんだけど、例えば2年はかかるプロジェクトを何度も白紙…

ネガティブでも引き寄せはできる。それでもポジティブがいい理由

引き寄せの法則というと「いい気分でいましょう」というのが定番です。 《いい気分》でいないと引き寄せはできないのかっていうと決してそんなことはありません。毎日泣き暮らしていても引き寄せは簡単にできますよ。 それでも私はあえて《いい気分》で過ご…

猫の引き寄せ、結構叶う

猫の引き寄せが意外と叶います。 私はももせいずみさんの願いごと手帖を実践していて、大きい願いも小さい願いもごちゃまぜに書き込んで放置するだけなんですが、これが結構叶うんですよね。 今回は猫の引き寄せが結構叶っていました 新版「願いごと手帖」の…

どうしても許せない人がいるときに悪感情を手放す方法

どうしても許せない人っていますよね。 思い出したくもないのに頻繁に思い出してイライラすることが私はよくあります。 そんな嫌な人のこと思い出して嫌な気持ちになってる時間がもったいないとは思うんだけどどうしても思い出してしまう。 そんな時に私がや…

イライラする時は、自分の常識を疑ってみる

生活していると、イライラすることってたくさんありますよね。 最近、自分の中で考え方が大きく変わる出来事があり、今まで「あいつ常識ないな」とか「普通こうだろ」って思っていたことに対して、もしかして自分が異端なんじゃないかと考えるようになりまし…

21日参り、1週間経過しました。

ダメンズと別れ暇を持て余した私は、鎮守神社に21日間連続でお参りをする《21日参り》をすることにしたのがちょうど1週間前。 昨日で無事に7日経過したので今日はその感想を書きます。 jnicco.hatenablog.com 私にとっての参拝とは 私の通っている神社はちょ…

嫌なことが頭から離れない時にやってること

過去にあった嫌なことが頭から離れずイライラしたり落ち込んだりすることってありますよね。 もう終わったことだし、絡んだ相手はもうあなたの人生の中にいないかもしれないのに思い出してしまって「なんであんなやつのために私がイライラしなきゃなんないの…

どうしても夜眠れない時の対処法

ついさっきまで眠かったのに、布団に入ったとたんに目が冴えて眠れないよー!ということ、よくありますよね。 悩み事がある時や、長期休みで生活パターンが崩れたときにおこりやすいかなと思います。 そんな時私がやってることをまとめました! 1.息に集中す…