引き寄せてポジティブライフ

幸せになりたすぎて模索中

ダメンズと別れて暇なので神社に21日参りする

神様って信じてますか。私は信じています。

ジョギングコースに神社があり頻繁に通うので頻繁におみくじを引いていると、いつどこの神社で引いてもだいたい大吉ばかり出ます。

ここ2年ほど体調とメンタルを崩しがちでジョギングも参拝もサボっていて2年ぶりにいつもの神社にお参りしたら、なんと生まれて初めて「凶」を引いてしまいました。しかも2回も。

その後、週2のペースで通っていたらまた大吉がではじめたので、ああこりゃ神様っているわ、と思った次第であります。

そうだ、21日参りをしよう!

ところで本題。

ここ4年ほどダラダラと続いていた男性と縁が切れて暇を持て余していたら、急に21日参りをしようと思い立ちました。

21日参りというのは、神社に21日間毎日参拝する願掛けの方法です。

参拝するのは自分が住んでいる場所の鎮守神社(ちんじゅじんじゃ)です。住んでる場所ごとに見守ってくれる神社が違うのです。

神社庁に電話で問い合わせたら一瞬で教えてくれるのでネットの調査サービスにお金なんて払わずサクッと電話で問い合わせましょう。

神社庁問い合わせ先はこちら

まぁ今は「お金の心配をせず行きたいライブに全部通う」以外の願望はないので、「行きたいライブに行ったらなぜかお金が増える楽しい生活」と「猫の健康」をお願いしてきました。

神様に呼ばれるということ

急にスピリチュアルな話になりました。

たまに、神様に呼ばれることがあります。だいたい急に「神社に行こうかな」って思った時は呼ばれている時です。

さらに、例えば

お祭りに誘われて先約があり断ったのに、急に予定がずれて神社に立ち寄る時間ができたりとか。

神社に行く途中で迷いそうになるといいタイミングでご近所の家から住人が出てきて道を教えてくれたりとか。

そういう《いいタイミング》が続いて神社に行くことが決まった時はかなり熱烈に呼ばれている時だと思います。

 

今回も、鎮守神社を問い合わせてみたらいつも「あっちには行きたくない」と思っていた場所にある神社で引っ越してから3年間一度も近寄ったことのない神社でした。

ところが今回行ってみたらすごく気持ちのいい場所で、3年目にしてようやく呼ばれたのかな、と思いました。ちょっと嬉しいですね。

ま、すべて気のせいかもしれませんが。そう思っていて幸せならばそれでいいのです☺️

神社に行きたいなぁと思った時は呼ばれているので心の声に従って参拝してみるのもいいかもしれませんね。

 

神さまと顧問契約を結ぶ方法

神さまと顧問契約を結ぶ方法