引き寄せてポジティブライフ

幸せになりたすぎて模索中

願いごと手帖、結構叶ってました!

私は願いごと手帖というものをやっています。

知ってる人はしっている、ももせいづみさん著の「お気に入りの手帖に書くだけで願いが全部叶っちゃう」というアレです。

 

新版「願いごと手帖」のつくり方 ー 書くだけで運と幸せが集まる

新版「願いごと手帖」のつくり方 ー 書くだけで運と幸せが集まる

 

 

ハーフマラソン無事に完走!」と書いた願いがかなったのでチェックをしようとノートを開いてみてびっくり!

結構実現してるじゃありませんか~!

今回叶った願い事はこちら↓↓↓

ハーフマラソン無事完走!
 →実現しました!

・新幹線代15,000円の臨時収入がある
 →ヤフオク売上金や小銭貯金を合わせたら端数を抜いて15,000円で通帳から引き出してから出発していた!

・会社の近くにあって予約が取りやすい行きつけの整体院を見つける
・リーズナブル(3,000円)な整体院を見つける
 →なんと1,880円で希望より安くて腕のいい整体院を発見していました!

・超おいしいお寿司食べた!幸せ~!
 →実家に帰った時、両親にごちそうになってました。地元産の1貫1,300円のうにが激うま~!初めて食べたサバの刺身もおいしかった!

・●月●日のライブですんなり最前列に入れる!
 →大混雑のライブだったんですが神がかった空き方してするりと最前列に入ることができました!

ラソン以外は書いたことを忘れていたのでうれしい驚きでした。

特にライブは日付指定は叶いにくいと思っていたのでびっくりです!SOLD OUT公演のトリで、途中から会場に入ったのに最前列に入れるなんてまさに奇跡😊

こうして忘れた願いが叶っていたことを確認できるのが願いごと手帖の醍醐味ですね。

叶いやすい書き方のコツ

願い事手帖はどんな書き方をしてもなぜか叶っちゃう~と思いながら実践していますが、それでも叶いやすいなぁと思う書き方が最近分かってきました。

いくつかある書き方の中でもズバっと気持ちよく叶うのがやっぱり「具体的に簡潔に書くこと」と「気持ちを書くこと」です。

たとえば美味しいもの食べたいなぁと思ったら「なぜか超おいしいお寿司をおごってもらえた!美味しい~!幸せ~!!」とか。

臨時収入が欲しいなぁと思ったら「通帳に謎の入金が6,000円あった!なんかわからんけど助かった!」とか。

願いごと手帖の書き方のコツでよく言われている定番のコツだけど、これが本当に効果あるんですよね~。定番になるには訳があります!笑

気軽にできるので、願いごと手帖やってみてね。

 

新版「願いごと手帖」のつくり方 ー 書くだけで運と幸せが集まる

新版「願いごと手帖」のつくり方 ー 書くだけで運と幸せが集まる