引き寄せてポジティブライフ

幸せになりたすぎて模索中

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文句が多い人は不幸!口癖で幸福度がわかります。

話題がない時につい愚痴を言ってしまいます。 なんでわざわざいい雰囲気のところに冷水をぶっかけるような話題を選ぶんだ…と気付いたのは最近のこと。今までは愚痴を言えば共感してもらえてその場をつなぐことができたんですが、最近は愚痴を言っても困った…

手っ取り早く合法的に幸せになる方法はランニング!

人間だれでも幸せになりたいものです。 でも「幸せになりたいよ…」と思っている時に限ってうまくいかなかったり気分が落ち込んだりしませんか。逆に気分が沈むからこそ「幸せになりたいよ…」と強く願うわけです。幸せな人間は幸せになりたいなんて願いません…

恋愛向けの自愛のやり方をざっくり説明します

引き寄せの法則について調べていると《自愛》にたどり着くことも多いと思います。特に恋愛系で引き寄せをしようと思うとどうしても《自愛》が必要になってきますよね。 でも自愛ってどうやったらいいかわからないという人も多いはず。 最近流行っているキラ…

「自分が変われば周りが変わる」で働きやすい環境を手に入れた話

『自分が変われば周りが変わる』ってよく言うけど、確かに最近それを実感する出来事がありました。 私が勤めている会社はベンチャー企業でホワイトぶってるブラックです。 まぁ上司によるところが大きいんだけど、例えば2年はかかるプロジェクトを何度も白紙…

ネガティブでも引き寄せはできる。それでもポジティブがいい理由

引き寄せの法則というと「いい気分でいましょう」というのが定番です。 《いい気分》でいないと引き寄せはできないのかっていうと決してそんなことはありません。毎日泣き暮らしていても引き寄せは簡単にできますよ。 それでも私はあえて《いい気分》で過ご…

猫の引き寄せ、結構叶う

猫の引き寄せが意外と叶います。 私はももせいずみさんの願いごと手帖を実践していて、大きい願いも小さい願いもごちゃまぜに書き込んで放置するだけなんですが、これが結構叶うんですよね。 今回は猫の引き寄せが結構叶っていました 新版「願いごと手帖」の…

どうしても許せない人がいるときに悪感情を手放す方法

どうしても許せない人っていますよね。 思い出したくもないのに頻繁に思い出してイライラすることが私はよくあります。 そんな嫌な人のこと思い出して嫌な気持ちになってる時間がもったいないとは思うんだけどどうしても思い出してしまう。 そんな時に私がや…

イライラする時は、自分の常識を疑ってみる

生活していると、イライラすることってたくさんありますよね。 最近、自分の中で考え方が大きく変わる出来事があり、今まで「あいつ常識ないな」とか「普通こうだろ」って思っていたことに対して、もしかして自分が異端なんじゃないかと考えるようになりまし…

21日参り、1週間経過しました。

ダメンズと別れ暇を持て余した私は、鎮守神社に21日間連続でお参りをする《21日参り》をすることにしたのがちょうど1週間前。 昨日で無事に7日経過したので今日はその感想を書きます。 jnicco.hatenablog.com 私にとっての参拝とは 私の通っている神社はちょ…

嫌なことが頭から離れない時にやってること

過去にあった嫌なことが頭から離れずイライラしたり落ち込んだりすることってありますよね。 もう終わったことだし、絡んだ相手はもうあなたの人生の中にいないかもしれないのに思い出してしまって「なんであんなやつのために私がイライラしなきゃなんないの…

どうしても夜眠れない時の対処法

ついさっきまで眠かったのに、布団に入ったとたんに目が冴えて眠れないよー!ということ、よくありますよね。 悩み事がある時や、長期休みで生活パターンが崩れたときにおこりやすいかなと思います。 そんな時私がやってることをまとめました! 1.息に集中す…

人生で二番目に大切なことは掃除である

人生で二番目に大切なことは掃除です。 特に大切なのは床・キッチン・トイレの掃除、洗濯物をためない、寝る前にテーブルと棚の上のものを全て片付けること。 これだけで幸福度が50%はアップします。 どんなに忙しくても基本の掃除はした方がいいし、逆にそ…

ポジティブになるって思ってたのと違った

私は「頑張ってるね!」と声をかけられると落ち込んで泣きながら眠りにつき、翌日から声をかけてくれた人を徹底的に避けて生きるような人間だった。 「頑張ってるね」は私にとって罵倒だったし「偉いね」も「すごいじゃん」も罵倒に感じる。そんなネガティブ…

恋愛を諦めたら恋愛の引き寄せが難しい理由がわかった

特定の相手のいる恋愛の引き寄せは難しい!って言いますけど、恋愛を諦めたらその理由がわかったような気がします。 引き寄せの法則って、基本「願ったことは全て叶う」けれども「本心で叶って欲しいと思っていること」しか叶わないんですよねぇ。 そこで、…

引き寄せの「自愛」を勘違いしていた

引き寄せの法則ファンにはおなじみの《自愛》。 ざっくりいうと「引き寄せの法則っていうのは同じ波動のものが集まってくるから、自分を大切にしていい気持ちでいれば欲しいものが寄ってくるよ」というのが《自愛》です。 引き寄せの法則を知ったのがもう5年…

ダメンズと別れて暇なので神社に21日参りする

神様って信じてますか。私は信じています。 ジョギングコースに神社があり頻繁に通うので頻繁におみくじを引いていると、いつどこの神社で引いてもだいたい大吉ばかり出ます。 ここ2年ほど体調とメンタルを崩しがちでジョギングも参拝もサボっていて2年ぶり…

願いごと手帖、結構叶ってました!

私は願いごと手帖というものをやっています。 知ってる人はしっている、ももせいづみさん著の「お気に入りの手帖に書くだけで願いが全部叶っちゃう」というアレです。 新版「願いごと手帖」のつくり方 ー 書くだけで運と幸せが集まる 作者: ももせいづみ 出…