引き寄せてポジティブライフ

幸せになりたすぎて模索中

縁切り榎の縁切り効果がすごい

縁切り榎(えのき)ってご存知でしょうか。板橋区にある榎に願掛けすると切りたい縁がバッサリ切れるというもの。その謂れは江戸時代、その榎の前を通ると縁が切れるということでお嫁入の時には迂回して通っていたのだとか。さらに、この榎の皮を煎じて相手に飲ませるとその相手と縁が切れると言われ、流行したようです。

現在の榎は2代目だそうです。

縁切り榎で恋敵(?)との縁が彼ごとバッサリ切れた

私は過去にお付き合いしていた人のことを好きな女性から嫌がらせをされていたことがあり、彼に訴えるわけにもいかないし困り果てて縁切り榎に参拝しました。

するとどうなったかというと、その直後に急に彼と彼女が仲良くなり私が遠ざけられるようになりました。そして結局私が追いやられ、たしかに彼女と私との縁はすっぱり切れたのでした。

彼女がすっかり遠ざかったころにまた彼とのご縁ができて距離も縮まったので(結局すぐ別れましたけど)しっかり縁切りは叶いました。

彼と彼女の縁は強力で、彼女と私を離すには彼ごと遠ざけるのが一番だったのだと解釈しています。

縁切り榎での願掛けの仕方

近隣の美容院や八百屋から絵馬を購入します。縁を切りたい相手のことを書き、絵馬を榎の前に結んでお参りします。

悪縁を切って良縁を結ぼう

どうしてもうまくいかない時は神頼みもいいと思いますよ。悪縁をしっかり切って良縁を引き寄せましょう!