引き寄せてポジティブライフ

幸せになりたすぎて模索中

鏡に映った自分を褒めちぎると可愛くなれる

元がネガティブすぎて元気になる方法マニアみたいになっちゃってるんですけど、自分の容姿に自信がない人は鏡に向かって自分を褒めちぎるといいよって言う話をしますね。

私はもともと不細工だったみたいで、高校時代には友達に「10人並み以下」とか「一緒に歩くのが恥ずかしい」とまで言われていました。同性に言われるってよっぽどだと思うんですよ。笑

異性に言われるなら「好みと違うだけでしょ!」って思わなくもないんだけど、お世辞と「かわいい〜」で生きている女子高生時代に同性の友達に言われるって本当終わってる。

そんな私がある日突然モテ期を迎えました。

突然のモテ期

その頃私は引き寄せの法則は知らなかったんですが、ひたすら「かわいい、かわいい」と自分を褒めちぎるアファーメーションをしていました。

道を歩いている時も走っている時も「かわいいよ。かわいいよ。」と自分を褒めちぎり、頻繁に通る場所に姿見を置いて自分が鏡に映るたびに「かわいいなぁ」と声に出して褒めていました。

すると、いつの間にかモテるようになったんですよね。

異性からも同性からもかわいいと言われるようになったし、なぜか可愛くておしゃれな人というポジションになりました。

これにはびっくり。

褒めるのをやめたらモテ期が終わった

彼とこじれまくって鬱々としてしまい鏡をほとんど見ない生活になると、今までかわいいと散々褒められていたのにちっともかわいいと言われなくなってしまいました。

「え、彼氏いたことあるんですか」「ナンパされたことあるんですか?」なんて言われることも。思っても普通言わないと思うんだけど言っちゃうくらい不細工なんでしょうね。笑

本当に自分を褒めるのをやめてからかわいいと一言も言われなくなりこれにもびっくりです。

また自分を褒めるようにしてみた結果

これはいけないと、また鏡に向かって自分を褒めるようにしてみたら時々かわいいと言われるようになってきました。

やっぱり自分を褒めちぎってるとかわいいと言われるようになるみたいですね。

褒められるとすごく嬉しいし自信につながります。

まずは自分を褒めよう!

可愛くなりたいのならまずは自分を褒めまくることは大切。

とはいえ、全然かわいいと思っていないのに「かわいい」と唱えているわけじゃなくて本当に心の底から自分をかわいいと思って褒めています。

鏡に映った自分を見て「おっ、今日はかわいいな!どうしたの!!?」とか。笑

実際に他人から見てどうかなんて関係ありません。自分の目にフィルターをかけて鏡に映った自分を10倍まし可愛く見てしまえばいいのです。

自分が一番可愛く見える角度、表情で「お、今日の私も可愛いじゃん!」って褒めたらいいのです。

好きな人にかわいいと言われるイメージもおすすめ

好きな人にかわいいって言われるイメージをしているとどんどん可愛くなれるので本当におすすめです。

さらに引き寄せ効果で本当に好きな人にかわいいと言われる確率も高め。私の場合は100%叶えていますので、試してみる価値はありますよ。

コツは本当に自分をかわいいと思ってかわいいと褒めること。さらに、なりたい顔になった自分をイメージしながらやってると効果てきめんです。

簡単で効果的なので試してみてね。