引き寄せてポジティブライフ

幸せになりたすぎて模索中

恋愛を諦めたら恋愛の引き寄せが難しい理由がわかった

特定の相手のいる恋愛の引き寄せは難しい!って言いますけど、恋愛を諦めたらその理由がわかったような気がします。
  

引き寄せの法則って、基本「願ったことは全て叶う」けれども「本心で叶って欲しいと思っていること」しか叶わないんですよねぇ。

そこで、アファーメーションや様々なメソッドを使って本心まで願いを浸透させていくわけです。

なので結局達人たちが言っていることは全て同じことで、そこに至る方法が違うだけのことなのです。

「本心まで願いを浸透させる」というのは人によって《宇宙にオーダーする》とか呼び方も違ったりしますがやりたいことは同じです。

恋愛の引き寄せが難しい理由

そして本題。

恋愛の引き寄せが難しい理由は要は雑念が多すぎるんですよ。

例えば「プリン食べたいなぁ」って思ったらそこに雑念ってないですよね。プリン食べたいという純粋な食欲。

だからプリンは簡単に引き寄せることができます。「瓶に入った高級な金粉入りのプリン」なんて細かい注文もプリンなら簡単に叶えることができます。

 

ところが恋愛ときたら、心の奥底では「恋愛成就して欲しくない」と願っているのだから恋愛が叶うわけなんてなかったのです。

 

本来、誰でも幸せになりたいと思っています。だから本心がどう思っていようが「そうかそうか、本当の願いを叶えてあげよう」と潜在意識は頑張って”本当の願い”を叶えようとします。

恋愛が叶って欲しくないなんて思ってるわけないじゃん!って、私もそう思っていましたが、思ってたんです。

彼を諦めた時、心底ホッとした。

私は彼を諦めた時、心底ホッとしました。

私は彼が自分の言ったことをすぐに忘れて自分の都合のいい事しか覚えていない事、最悪なお酒の飲み方をすることがすごく気になっていて、この人といても私はずっと「そんなこと言ってない」「俺が間違ったことを言うはずがない」と言われ続けるのだろうな…それって嫌だな、でも好きだから耐えなくちゃな、と思っていたのでした。

 

でも待ってください。

なんで好きだからって耐えなくちゃいけないの?嫌いなことを耐え続けるのってただの自傷行為じゃないですか。

 

彼と最悪な別れ方をして二度と復縁することのない状況になった時に「ああ、私は嫌なことに耐えるのが嫌で、本当は彼と離れたかったんだ」と気付きました。

つまり、私はしっかりと「自分の願望」を実現させていたのです。 

必死に願っている時は本心を探るべし

必死に恋愛成就を願っている時って、本心と表層意識が食い違っている可能性が高いです。

そこでまず落ち着いて自分が本当はどう思ってるのかしっかり自分と向き合ってみてください。

見て見ぬ振りをしている「本当は恋愛成就させたくない理由」って何かありませんか?

例えば、もう片思いが辛くてしんどいからやめてしまいたいとか、私のように彼の性格で気になる部分があるとか。人によっては「片思いが楽しいから片思いが終わってしまうのが嫌」なんて人もいるかと思います。

引き寄せの世界では自分しかいない世界なので、大好きな彼も自分を幸せにするためのアイテムのひとつにすぎません。

恋愛の引き寄せが難しい理由

恋は盲目で嫌なところに目をつぶってしまいがちだから、表面上は「恋愛を成就させたい」と言っているのに、深層意識では「恋愛を成就させたくない」と思っている、なんてことが起きてしまいやすい。

引き寄せ的にはバッチリ本心を引き寄せているので成功しているけれど表面上で思っていることと違うから「引き寄せができない!」となってしまうのですね。

恋愛を引き寄せで叶えるには、まず本心を認めることが大切なのかなぁって思いました!