引き寄せてポジティブライフ

幸せになりたすぎて模索中

失恋した時に聴きまくっていた曲

長い間、くっついたり離れたりしていた彼と完全に修復不可能な感じで決別し、2ヶ月が経ちました。

中途半端に別れていた時より未練がないせいか立ち直りが早いです。

失恋した時の立ち直り方はそれぞれかと思いますが私は音楽を聴きまくります。音楽にだいぶ救われました。

そこで、今回は失恋した時に聞いていた音楽をまとめてご紹介します。

SEX  MACHINEGUNS「プライド」

youtu.be

完全に失恋直後の気持ちと一致するので聴きまくっていました。失恋後のテーマソング。

はじめて君は失った プライドという涙のあと
笑顔さえも忘れてしまった 泥沼の中もがき続けた
諦めるのが何より怖いなら 叩きつけた拳を 空にかざして
復讐じゃない君の答えは 握りしめたのは未来があるから
マグマのように熱いまなざし 背中で感じて燃えろよ

尊厳をズタボロにされる形での別れだったため、すごく歌詞が響きました。プライドは握りしめて絶対に離さないようにと心に刻みます。

 

バックドロップシンデレラ「さらば青春のパンク」

www.youtube.com

だからかも君だけがそーやって笑ってくれてりゃ
もう何十年もはしゃぎ続けていられそうです

次はこんな風に想われてみたいなぁなんて思いながら聞いてました。カラッと明るい曲なので元気が出ます。

 

GYZE「DESIRE」

www.youtube.com

やっぱ失恋したらこう言うメタルを聞けば大体のことは忘れると思います。メタルさいこ〜

 

 

THE冠「糞野郎」

www.youtube.com

失恋した時はこういうのがいいと思うんです。

 

Apes From  Nine「OPENCAFE PCMAN」

youtu.be

OPENCAFE  PCMAN
OPENCAFE  PCMAN

もうほんとこういうのがいいです、脳を空っぽにしたい。だって思い出したらしんどい。

 

で、頭がバカになった後は冷静になってきて…

the-8 eit「yellow」

youtu.be

やっぱ大人の男がいいよね。

 

って流れでthe-8を追いかけ始めて失恋から立ち直ったというわけ。

 

悲しい時に悲しい曲を聴いて泣くのもいいけど、メタルで発散もいいものです。ランニングとメタルで立ち直るっていう状態だけど本当に効果あるのでどうしようもない人は試してみてね。

 

SEX MACHINEGUNS 20th Anniversary Live~春の祭典 な~るほどザ・ワイルド?~ 2018/4/27 CLUB CITTA' [DVD]