引き寄せてポジティブライフ

幸せになりたすぎて模索中

嫌なことが頭から離れない時にやってること

過去にあった嫌なことが頭から離れずイライラしたり落ち込んだりすることってありますよね。

もう終わったことだし、絡んだ相手はもうあなたの人生の中にいないかもしれないのに思い出してしまって「なんであんなやつのために私がイライラしなきゃなんないの!」とますますイライラ。

こんな経験あると思います。

超ネガティブでイライラするのが趣味なんじゃないかってくらいイライラしていた私ですが今ではすっかり切り替えが上手くなりました。

ポジティブに暮らすためには気持ちの切り替えの早さがとっても大切ですものね!

今回は過去の嫌なことが頭から離れない時に私がやってる気持ちの切り替え方をご紹介します。

1. 声に出して「はいはい、もう終わり!」と言う

周りに人がいない時限定になっちゃうけど、声に出すのかかなり効果的ですよ!

「もう考えるのは終わり!」と声を出したり手を叩いたりすると、案外気持ちが切り替わります。そのまま顔を上げて周りを見回したり、お水を飲みに行ったりするとなお良いです。

2. 「まぁ好きにしたらいいんじゃない」と言う

ひとつめの方法と似てるんですが、こちらは誰かに何かされた嫌な思い出の時に効果的です。まぁ好きにしたらいいんじゃない(私には関係ないし)と口にすることで、その人が何をしてこようが自分には関係ないと断言することで思い出す回数が徐々に減ってきますよ。

3. スクワットをする

出来るだけ正しいフォームでスクワットをします。

筋トレはいいですよね!筋トレしてたら全てが解決します。


【10分】スクワットの極み!基本の10種目でらくらくダイエット! | Muscle Watching

4. 寝る

嫌なことを思い出し続けていることに比べたら1日中寝てる方が健全です。どうしても頭から離れない時は死ぬ気で寝ましょう。

私は本当に落ち込んだ時、元気になるまで仕事以外はずっと寝て過ごすこともありますが、だんだん寝るのに飽きてきて外出し始める頃には元気いっぱいになってます。

ちなみに王様の夢枕はかなりおすすめですよ! 

王様の夢枕 アイボリー (専用カバー付)W52×D34×H12cm 【マルチ枕付き】

王様の夢枕 アイボリー (専用カバー付)W52×D34×H12cm 【マルチ枕付き】

 

 5. 高速バス・夜行バスでライブ遠征する

ちょっと上級者向けかも?できれば行きは昼バス、夜は夜行バスがオススメ。

昼バスって無駄にテンション上がるし、現地に着いたらすぐにライブ、そして帰りは疲れ果てたまま夜行バスに乗ることになるので、思い出している暇がありません。

さらにそこから数日間はライブの余韻に浸れるので楽しく過ごせます。

メタルファンは幸福度が高いと言う調査結果も出ているようなので(?)、ジャンルはメタルがいいかもしれませんね。

ちなみに私、これで不眠症が治りました。


GYZE - DESIRE [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

筋トレしてメタル聴いていっぱい食べてよく寝る

まとめるとこうなります。

嫌なことが頭から離れない時は筋トレしてさっさと寝るのが一番ですね。 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由