引き寄せてポジティブライフ

幸せになりたすぎて模索中

21日参り、1週間経過しました。

ダメンズと別れ暇を持て余した私は、鎮守神社に21日間連続でお参りをする《21日参り》をすることにしたのがちょうど1週間前。

昨日で無事に7日経過したので今日はその感想を書きます。 

jnicco.hatenablog.com

 

私にとっての参拝とは 

f:id:jnicco:20190522203809j:plain

私の通っている神社はちょっと路地を入ったところにある小さな神社です。祀っているのはお稲荷様。

早く起きることができた日は朝立ち寄って、遅刻ぎりぎりの日は会社帰りに立ち寄ることが多いです。

 

私にとって神社とは感謝を伝え、決意表明をする場所。境内で手を合わせ「神様に願う」と言う形をとると本心を簡潔に表さなくてはいけないと思い、本当の気持ちが言葉になって出て来ることが多いです。

なので、神様の前で手を合わせて自然と出てきた言葉が、本心から望んでいることなのです。

毎日通っていると自分の気持ちのブレもそのまま言葉となって現れるので日によって願うことが違うけどそれはそれでいいのかなと思っていて、「どんな形であれしわせに、不安のない生活を送りたい」と言うのが私の本願になります。

 

ともかくこの7日間は特に苦もなく通うことができました。

今までも何度か挑戦して毎回失敗していたけれど、今回うまく行ったのはきっと朝型生活してたからだと思います。

早寝早起きはいいですね。

7日間で変わったこと

京都に行きたくなった

変わったことといえば急に京都に神社巡りに行こうと決めました。本当は今日にでも発ちたかったのだけど予定があるので来週行ってきます。GWもしっかり休んだのにまた休み。

我ながらいい生活だ。笑

10年前はブラック企業に勤めていたから土日休めるのが奇跡だったし、5年前は今の会社だけど22時まで残業していて有給も使わせてもらえなかったから、今の休みたい放題の生活は本当に信じられません。

信じられないことが起こるって言うのを身を以て体験しているので、願えばそのうち叶うだろうって思うんですよね。私はどんどん幸せになってきてるので、放っておけば幸せになる一方なのだと言う確信があります。定時に帰れる会社なんて存在しないと思ってましたからね。笑

彼氏が欲しくなった

元彼に結構ひどいことを言われて音信不通になったので思ったより傷ついていたみたいで疲弊していたんですが、そろそろ新しい人を探そうかなと言う気持ちが出てきました。

神前で自分の気持ちと向き合ってだんだん整理がついてきたのかもしれません。

そう言う意味では21日間お参りを続けたら、しっかり気持ちに整理がつくのかもしれないですね。

 

21日参り心がシャンとするのでぜひやってみてください。