引き寄せてポジティブライフ

幸せになりたすぎて模索中

幸せになる方法を試してる間は幸せになんてなれない

元気な人は元気になる方法なんて探さないから、元気になる方法を試しまくってる間は元気になんてなれないんだろうなって思います。

ポジティブな人にどういう思考回路なのか聞いたことあるんですが、逆にネガティブな思考回路がわからないと返されてしまいました。

悪いことばかり考えているのが意味わからないと。

 

聞いたばかりの時はさっぱり意味がわからなかったけど、今になってようやくわかってきました。

ポジティブな人ってポジティブとかネガティブとかいちいち考えないんだな〜。

ポジティブな人は、ネガティブをなんとかしたい、って言う悩みがないからポジティブなのかネガティブなのかって言う考え自体が生まれないんですね。

 

私は元気になりたくて色々方法を試していてそれなりに効果も出ていますけれど、そうやって元気になる方法を探している間は元気ではないんだろうなぁって思います。

同じように、幸せになりたいって思うのは、今が幸せじゃないからなんですよね。

 

悩み事が多い人って、その悩みを手放したらその間に悪いことが起きるんじゃないかって不安なんだと思います。

だから《幸せじゃない今》を手放している間に幸せが逃げていくんじゃないかとすごく怖い。そして《幸せじゃない今》を握りしめたまま「幸せになりたいよ〜」って言ってるんですよね。

 

私も悩み事を手放したらその間に悩みが悪化するんじゃないかと怖くて握りして悩みにどっぷり浸かっていたことがありました。けれど悩むのに疲れてしまい、今より悪化しても大差ないしと思い切って悩みを手放してみました。

 

すると悩み事が消えていました。

 

そりゃ、悩み事を手放して悩まないようにしたのだから当然悩み事は消えますよね。こんなに簡単なことだったんです。

 

元気になるのも、幸せになるのも、《元気になりたい今》や《幸せじゃない今》を思い切って手放して元気な自分や幸せな自分を堪能した瞬間に元気になれるし幸せになれるんじゃないかなって思いました。