引き寄せてポジティブライフ

幸せになりたすぎて模索中

ランニング後に銭湯に行くのが最高に幸福度が高まる

数年前からジョギングをしています。しばらく病気で走れていなかったですがまた再開しました。

以前ランニングは無料で脳内麻薬が出るからリーズナブル!みたいなエントリーをしたことあるんですが、ランニング後に銭湯に行くのはとてつもなく幸福度が高められることに気づきました。

jnicco.hatenablog.com

 

いい気持ちを維持し続けるのが幸せの基本

いつもいい気持ちでいることが幸せの基本だと思います。朝起きて「今日も楽しみだな!」で始まり、夜寝る前に「あ〜今日も楽しかったな!」で眠れるのが幸せだと思うんですよね。

ところで、うちのお風呂って3点ユニットバスでものすごく狭くって、排水も微妙で入るたびにどんよりした気持ちになってしまいます。今まで住んできた中で最も狭い3点ユニットバスで小柄な私でも体を横にしないと満足に身動きが取れません。

走って脳内麻薬出しまくって気持ちよくなって帰宅したというのに、お風呂に入って気持ちがどんよりしてしまうのってなんか違うよねと思ってしまいました。

気持ちいい×気持ちいい=幸せ

そこで思いついたのが銭湯。足を伸ばして入れるお風呂って最高に気持ちいいですよね。特に露天風呂が好きでたっぷりのお湯に浸かると一生入っていたくなります。

ランニング自体が気持ちよくて、銭湯単体でも気持ちいい。そしてランニング後のお風呂が気持ちいいので、気持ちいいしかありません

どう考えても最高に幸せ!

たった460円で極楽を味わえるんだからランニングから銭湯に直行するのって正義でしかないですね。

走って銭湯に入ろう! 

このブログは超ネガティブな人がどうやったら幸せになれるかをテーマに書いているんですがもうこれが答えですっていうくらい最高に一撃で幸せになれると思いました。

走って銭湯に入る!

毎日が幸せじゃない人はぜひやってみてくださいね。走る速度は遅くても十分気持ちよくなれるので疲れない程度に走ってじゃぶんと銭湯に飛び込みましょう。

 

銭湯の女神さま (1) (まんがタイムコミックス)

銭湯の女神さま (1) (まんがタイムコミックス)